【NEWS】Taylor Swiftが出演したApple MusicのCMのおかげでJimy Eat World “The Middle” のセールスが急上昇
今年4月に公開されたTaylor SwiftがJimy Eat World “The Middle” を熱唱するApple MusicのCMの効果で、“The Middle” の売上が急上昇したとBillboardが伝えました。
Billboardのレポートによると “The Middle” の売上上昇率は、同じくTaylor Swiftが出演したApple MusicのCMで使用されたDrake “Jumpman” よりも大きかったとのこと。CM公開の前週と翌週のUSでのセールスを比較すると、ダウンロードが298%アップ、ストリーミングが49%アップ(実数ではダウンロードが3,000から12,000に、ストリーミングが614,000から916,000に上昇)し、BillboardのHot Rock Songsチャート16位にラインクインするほどの反響があったようです。
注目度の高いTaylor Swiftが歌ったことでより多くの人の目に触れ、新たにこの曲を気に入った人、昔聴いていて改めて楽曲購入に至った人が一気に動いたことが、このような結果を生み出したのではないでしょうか?なんにせよTaylor Swiftの注目度の高さは今の音楽シーンで世界一なのは間違いなさそうです。
Getting ready to go out… @AppleMusic @JimmyEatWorldhttps://t.co/vq8LCFOuCO
— Taylor Swift (@taylorswift13) 2016年4月18日